マサブロ【幸せ拾い】

日々の同棲生活や、幸せとはについて話しています。

【厳選】仕事の人間関係を良好にするには(3選)

【本記事はこちら】

https://mpo1022.com/

こんなブラック企業で働きたくないと苦しむ35年ローン男性の写真

人間関係は会社で働く上で切っても切れないものです!

会社は選べても働いている人を選ぶ事は不可能です。

だからといって「合わないから」「嫌いだから」といった

理由で避けるわけにはいきませんよね。

なかなか難しいな、、、
うまくいくにはどうしたらいいの?

コミュケーションを取らないと仕事になりません

[word_balloon id="4" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"]今回は人間関係の対処について紹介します[/word_balloon]

良いとこを探す

満面の笑みでOK出しちゃう新人に優しい上司の写真  

まず歩み寄る事が必要です。

逆の立場になって考えてみてください

自分の事を嫌いだと思ってる人をあなたは好きになれますか? 優しくしようとしますか?

 
好きになれない

この様に人は自分を嫌いだとか苦手だとか思ってる人を

好きになる事はありません。

そのためまずは歩み寄ってみて下さい

気の合う人に間に入ってもらう

開発メンバーとの会話が呪文だらけの写真

2人で話したり、仕事をしたりするのが苦手という人もいますよね!

 

そんな時は、自分自身が気の合う人を間に入れて3人4で仕事をするというのも手がと思います!

 

すると前よりコミュニケーションがとれて相手の良いところが見えてくるかもしれません。

 

距離をとって仕事をする

    左手で距離感を測り右手でとどめを刺す!の写真

仕事はプライベートとは違います。友達を作ったりする場所ではありません。

 

うまく関係を築き仕事を成し遂げれば良いだけ。

 

あなたが友達になろうとしてはいませんか?

相手が上司ならそれは間違いです。

 

相手は大人なので仕事との関係と思っている可能性が高いです。

 

そのためあなたも大人の関係を築く事が大切です。

 

【転職も手段の1つです】

  ジャンプするビジネスマンの写真  

これまで紹介してきた方法を試しても

あなた自身が耐えられないと感じるのであれば

転職もひとつの手段と言えます!

  [word_balloon id="4" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"]転職も作戦の一つです!![/word_balloon]

しかし転職をした先では、苦手な人が居ないという保証はありません!!

よく転職サイトでは転職すれば良好な関係ができた

という事ばかりがピックアップされますが、

その逆もあるに決まっています。

 

それではそうならない人になる方法を紹介します!

   

【転職して人間関係を良好にできる人】

  笑顔で心臓を捧げる会社員の写真

ハッキリいって転職でいい人がいる事を選ぶのは不可能に近いです!

 

とはいえ人間関係で転職したのなら次は良好な関係が築きたいですよね?

 

それならばこんな人なら大丈夫というポイントを押さえて

おけば安心ですよね!?

 

ならば転職前に頭に入れておきましょう!

 

・自分から歩み寄れる人

・特定の人と会わなかった人

・素直な人

 

この三つを大事にしましょう!

まずベースとして持っておくだけで全然違います。

まとめ

[word_balloon id="4" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"]人間関係程に複雑なものはありませんよね!?[/word_balloon] 仕事にしても人間関係にしても、素直さが一番大切だということです。 相手に歩み寄る事で解決できることも沢山あります。 一度職場で試してみることをお勧めします!! [popular_list days="all" rank="0" pv="0" count="5" type="default" cats="all"]ちょうげんせい

 

【本記事はこちら】

https://mpo1022.com/wp-admin/post.php?post=411&action=edit