マサブロ【幸せ拾い】

日々の同棲生活や、幸せとはについて話しています。

【仕事辞めたい】早く辞めて正解!20代前半で大手を辞めた僕も幸せ

【本記事はこちら】

https://mpo1022.com/【仕事辞めたい】早く辞めて正解!20代前半で大手/


こんにちはマサです!

f:id:masa975603:20210619231853j:image

「仕事行きたくないな、、、。」

「辞めようかな、、、。」

「でも次に何していいか分からない。」

「不安で寝れない」

と悩んでる人に向けてこの記事を書いています。

 


結論【大丈夫です!辞めても!そして早く辞めないと大変です。】

 

僕も一部上場企業の大手企業に勤めていましたが、20代前半で早期退職をしました。

現在では現職とは全く違った職種で日々楽しく生活もでき、ブログも書けています。

 

【行動しない事がリスク】

f:id:masa975603:20210619231929j:image

仕事を辞めたいと思って直ぐに行動出来る人はきっとほぼ居ないと思います。

僕も仕事を辞めたいと思ってから辞めるまでに、1ヶ月半ほどは悩みました。

 

「上司になんで言えばいいかな?」

 

「親になんていえばいいかな?」

 

「彼女に愛想尽かされるかな?」

 

なんて事を永遠と考えていました。

そんな事を考えて時ふと思いました。

こんな生活を「40年」続けたいのか?ってね!

そしたら一気に今の仕事を続けてることの方が怖くなってきました。

 

そして上司を見て「こんなふうに歳を重ねたくない」と思うになりました。

世の中には「仕事は3年続けなさい」という人がいますが、

 

辞めたい仕事を3年続けて楽しくなったと聞いた事は一度もありません。

 

3年続ければ環境には慣れては来るだろうし、給与も増えては来ると思います。

 

そして退職金ももらえるかもしれません。

しかし続けていこうと思わないところに3年という時間を費やしていいのでしょうか?

f:id:masa975603:20210619232059j:image

あなたの人生で20代の3年はとても価値のある時間です。

 

もし転職してやりたい仕事をできたとしてそこに3年費やせたらどうでしょう

 

あなたの成長は素晴らしいものとなるでしょう。

もし決心が付いたら上司に報告しましょう!

引き止められるかもしれませんがそれはきっと貴方の為ではありません。

 

その上司の評価の為に引き止めているのです。

本当にあなたを応援してくれる上司なら背中を押してくれるはずです。

 

【人生は結構なんとかなります。】

f:id:masa975603:20210619232225j:image

行動する直接には人は皆、恐怖な不安を抱きます。

しかしそれは一瞬だけで、行動し動き始めた瞬間から

歯車は自動的に前に進みます。


私が退職したときは不景気と言われて、再就職が大変だと言われていましたが、私自身は退職して2週間で内定をいただきました。

 

自分でも驚くほど簡単になんとかったのでその時は笑ってしまいました!