マサブロ【幸せ拾い】

日々の同棲生活や、幸せとはについて話しています。

【上司が嫌いで辞める】退職前に実践すべき事(5選)

【本記事はこちら】

https://mpo1022.com/

men's white top

‘上司の顔を思い浮かべるだけで胃が痛くなる感覚がする方もいるのではないでしょうか?’

どう頑張っても好きになる事ができない。
本当は仲良くしていたいのに!

と思っている人は沢山いるのではないでしょうか?

仕事が嫌いなのではなく、その上司が嫌いで退職する人数多くいると思います。

しかし、それは勿体無いと感じる事があります。

今回は、そんな勿体無い事にならようにひとまず試して欲しい対策を5つ紹介いたします。

起業家、アイデア、能力、ビジョン、ターゲット

転職を経験してハッピーな僕からすると

[word_balloon id="4" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"]ささと辞めて次に行きなーーー[/word_balloon]って言いたいとこですが

そんな簡単ではない事もよくわかりますので、紹介します。

辞める前に試してみる事 5

ストレス発散方法を探す

ギター、ギタリスト、女の子、ミュージシャン、楽器、女性

やはりプライベートまでその上司のことを考えると休むものもやすめませんよね!?

何がに没頭してる時間は、嫌な上司の事も忘れられるでしょう!!

僕もブログを始めたきっかけがこれです。

なにか没頭できて、プライベートの時に上司のことを

考えなくていいようにと思い始めました。

上司の良いところを探してみる

双眼鏡、見る、人、発見、人、ビジョン

嫌いだという思考になっている時点で

相手の嫌な所に着目している可能性もあり得ます。

少なからず誰しもが良いところはあります。

「こんなに凄いところがあるのか」
「細かいところまで見てるからミスがないのか」

「的確な指示をしてるな」

「こんな趣味があるんだ」

といろんな視野から上司を見てみると見方が変わるかもしれません。

共通点を見つける事ができたら儲けものです。

自分から歩み寄れる素材を見つけてみるのもありかもしれません!!

上司との距離を取ってみる

上司との距離の取り方を変えてみるのも一つの手です。

先程の内容と似てますが、上司への見方を変えるという事ですね

距離を取ってみたら相手の違う面も見ていきたり

相手もあなた自身の見方を変えてくれるかもしれません。

距離感はどんな関係でも大切なものです!

家族関係でも恋愛関係でもそうです。

会社の人間関係にも絶対に必要なものだと感じています。

同僚や先輩に相談してみる

ここは要注意点があります!

相談する人はしっかり見極める!という事です。

会社の組織では、ごく稀に派閥というものが存在します。

入社して直ぐの若手にはわからない、見えない力が働いて

いる事も多くあります。

そのため相談相手を間違えたり、そんな人に愚痴を言ってしまうと

関係を悪化させてしまい、敵を増やしてしまう可能性があります。

相談相手はしっかり見極めましょう!

初めは同僚に相談するのがありかもしれませんね!

同僚なら同じ立場からあなたの意見を聞いてくれるため

共感を得られるかもしれません。

まずは誰かに話してみる事もありです!!

異動願いを出す

黒と銀の万年筆

どう頑張っても無理だという方はこの手段しかないと思います。

あなたを必要としてる部署は会社に沢山ある可能性の方が高いです。

人材不足の会社が多い中、あなたを失うくらいなら移動してもらって

方が会社としても良いに決まっています!!

もしこの願いが受理されればあなたは現職を辞める必要がありませんので

最善の手段かと思います。

是非試してみて下さい。

【最終手段は退職】

サンセット、ビーチ、シルエット、ジャンプ、ジャンプ、若者

紹介してきた手段を実践してみてそれでも不可能な場合は

退職して楽になる事がベストと言えます!

しかし次が決まらないのに辞めるのは不利かと思いますので 次が直ぐ決まる様に転職サイトに登録しておく事がいいと思います!! 僕は登録して2週間で再就職できました!!

 

あなたが悩んで心身共に疲弊する必要は全くありません!

【人生はなんとかなります】

ポジティブに物事を考えるとこうです!

仕事を辞めて1年後あなたが大成功をした時、その時のあなたは、過去の自分に

現在の職場を辞める事を勧めると思います!

あなたが一歩踏み出す事は成功するための大きな一歩である事を忘れないで下さい。

【本記事はこちら】

https://mpo1022.com/%e3%80%90%e4%b8%8a%e5%8f%b8%e3%81%8c%e5%ab%8c%e3%81%84%e3%81%a7%e8%be%9e%e3%82%81%e3%82%8b%e3%80%91%e9%80%80%e8%81%b7%e5%89%8d%e3%81%ab%e5%ae%9f%e8%b7%b5%e3%81%99%e3%81%b9%e3%81%8d%e4%ba%8b%ef%bc%885/