マサブロ【幸せ拾い】

日々の同棲生活や、幸せとはについて話しています。

【迷い払拭】転職することは悪くない(解説)

採用と辞表ばかりで困る人事の女性の写真  

転職したいけど、不安だな、

仕事を辞めたら周りの目が気になる

悪い事した気になる

この様に悩んでる人は沢山いると思います!

ですがそれはあなたの言い訳でしかありません。

私たちの身の回りの人は、転職をする事は、 いい事ではない、悪い事だと思ってる人が沢山います。

しかしそれはただの価値観でしかありません!

あなたが他人の価値観によって我慢する必要は、全く無いのです!

興味がある事、諦めてきた事が少しでも気になる人は、転職する事もありです!!

【転職する事はどうして悪いと思われるのか?】

閃いたつもりで別のことを考えている男性の写真 サラリーマンをする事でしか社会貢献できないと思ってる人が多い!

続ける事が偉いと頭ごなしに思っている人が多い

ということです!

想像してみて下さい。あなたの上司を!

あなたの上司は今の理由に当てはまってると思いませんか?

その上司はきっと会社が無ければ社会貢献する事ができない人です。

それはその人自身がその固定概念に縛られているからです!

日本社会ではコツコツ働く事が偉いとされていますが、

大きな事を成し遂げた人、成功した人と言われる人はサラリーマンでしょうか?

僕が知る限りでは違います!

起業家です! 成功するとは何かを成し遂げるという事

あなたが今ダラダラ仕事をする事は何かを成し遂げる事でしょうか?

あなたが心から成長できるという企業で仕事をする事が

あなたの成功への近道では無いでしょうか!?

そして「続ける事だけが偉い」と思ってる人が多いです!

何かをコツコツ続ける事はとても素晴らしい能力で、偉いという事は

正しいと考えています。

しかし意味もなくコツコツやる事は時間の無駄です!

意味のある事を意味のある場所でコツコツとやっている人が凄いのです!

[word_balloon id="4" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"]あなたは、意味を持って仕事をしていますか?[/word_balloon]

【海外の転職に対する価値観】

灰色のポールと米国の旗

日本における転職の価値観はマイナスな要素が多いですか

海外では転職が当たり前です!

海外では、転職に対してポジティブな価値観持っていて

それも数字に表れています。

アメリカでは一社に所属する年数は4.2年と言われています。

その理由として海外では、能力の高い人材は、他の会社から

引き抜きの話がくるので、自分の能力を活かせる会社に

すぐ転職する傾向があります。

【まとめ】

幸せ、男、大人、都市、顔、男、アウトドア、人

《転職する事は立派な手段です》

同じ会社でずっと働く考えは、古いと感じます!

あなたが、その会社である程度学べたのであれば、

次のステップに進む事が、あなたの成長の為です。